英語を話すイベントの開催について。

【英語で話そう。日本語を教えよう。】



  日本の英語の授業には、「話す」「書く」がほとんどありません。しかしそれでは、「受験でしか使えない英語」に止まってしまいます。
  そのため、今回は「英語を話す」という経験をぜひ皆さんにして頂きたく思い、日本語学校に通っている朴の外国人の友人や、大学生の友人たちにも協力をしてもらい、イベントを開催したいと思いました。
 



①開催日時
2017年3月4日(土曜日)
13時〜15時

②場所
千葉県の市川市とだけお伝えさせて頂きます。参加して頂ける方々には、詳細を個別でお知らせ致します。


役所の綺麗なセミナールームで行う予定でございます。駅近です。




③会の内容・グループごとに分かれ、出されたお題に関して「英語」または「日本語」で自分の意見を話そう。

・イベント中には、「日本語」で話す時間も設けます。その瞬間から、外国人の友人たちにとっては日本語が「外国語」となります。今度は皆さんが、彼らが彼女たちに日本語を教えてあげて下さい。


④対象生徒
朴の教え子たち。また、その教え子のお友達。英語を話す経験をしたい人(年齢不問)。外国人の友人が欲しい人。同年代の友達を増やしたい人。また、英語学習者であり、アウトプットとして英語を話す機会が欲しい方。




⑤参加費用無料

⑥質問等
「ぱくの家庭教師公式LINEアカウント」
⇒@kmw1863e 
通常のLINEと同じように友達検索で追加⇒通常のLINEと同じように朴に直接連絡ができます。




ぱくの家庭教師

僕は、「歩く教室」だ。

0コメント

  • 1000 / 1000