震災から6年。


皆さん、お疲れ様です。
東日本大震災から今日で6年が経ちました。
6年前の今日、高校の図書室にいたことを思い出します。

あの頃から多くの時間が流れました。
共に冷たくて固い体育館の上に布団を敷きながら寝泊まりしたあの元気だった祖父も、昨年の12月に亡くなり、祖母も最近脳卒中で倒れてしまいました。

確実に時は流れているのだと思います。

しかし、時が流れていれば自然に良くなるのは人の傷口だけのようなもので、例えば壊れた建物や壊れた海岸や壊れた住居などは、自然には良くなりません。
それらを直すためには、物理的に直さねばならないのです。

また、被災者の方々の中には、現在も避難生活を続けていらっしゃる方も存在します。
その方々は、今もなお、多くの助けを必要としております。

まだまだやらねばならないことは多くあり、また、多くの助けが必要です。

そこで、すぐにでも僕らが出来ることとして、「Yahoo!で3.11と検索する」というものが挙げられます。
3.11と検索するだけで、10円の募金がされます。
ぜひ、検索の方、よろしくお願い致します。

「検索は応援になる。Yahoo!特設ページ」⇒https://fukko.yahoo.co.jp/search/

また、以前、東日本大震災関連のホームページを立ち上げました。リアルな被災地の写真もアップしております。ぜひ、ご覧になってみて下さい。あの時の気持ちを忘れてはいけないと、ハッとするはずです。



人は人に救われます。
どうか、今日一日、東日本大震災で被災した方々、被災地の人々を思う時間を作って頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

0コメント

  • 1000 / 1000